
【第21回】 3分でわかる! 稼げる人の頭の中
アフィリエイト・ノウハウ講座
【第21回】 3分でわかる! 稼げる人の頭の中
アフィリエイト・ノウハウ講座
大注目の微生物ミドリムシを活用した『ユーグレナ・ファームの緑汁』で先行者利益を大きく獲得しよう
〈更新日2013/3/18〉※掲載中の商品単価は2014年3月以前のものです。
ユーグレナ・ファームを運営する株式会社ユーグレナは、2012年12月20日に東京証券取引所市場マザーズに上場し、一気に注目を集めました。
ミドリムシカンパニーというキャッチコピーを持ち、ユーグレナ(和名ミドリムシ)を研究し、商品化している企業です。
今回は、そんなユーグレナが手がける、『ユーグレナ・ファームの緑汁』を紹介して、報酬を獲得するノウハウを解説します。
▼近年大注目のユーグレナ(ミドリムシ)商品
「ユーグレナ(和名ミドリムシ)」は、株式会社ユーグレナの上場によって大きく注目を集めました。
Google トレンドで、キーワード「ユーグレナ」、「ミドリムシ」の検索ボリュームの変化を見てみましょう。
● Googleトレンド
http://www.google.co.jp/trends/
どちらのキーワードも右肩上がりに検索ボリュームが伸びています。注目度がどんどん高まっていることがわかります。
次に、goodkeywordを使って、キーワード「ユーグレナ」、「ミドリムシ」、商品名の「緑汁」「ユーグレナファーム」の関連キーワードとして、どんなキーワードで検索されているのかを見てみます。
● goodkeyword
【「ユーグレナ」の関連キーワード】
「ユーグレナ」の関連キーワード見てみると、ユーグレナの商品を欲しいという人よりも、株式会社ユーグレナが上場したことによって、株価の状況や会社の状況を知りたい人が検索していることが多いということがわかります。
【「ミドリムシ」の関連キーワード】
「ミドリムシ」の関連キーワードは、「ユーグレナ」とは異なり、ミドリムシを活用したラーメンやクッキー、サプリを欲しいと考えている人、また、ミドリムシを活用してエネルギーを作り出す情報を知りたい人が検索している多く検索しています。
関連キーワードとして表示された「ミドリムシのちから」とヤフーで検索をしてみると、「ミドリムシのちから」を販売するサイトが表示されます。
「ミドリムシのちから」は、今回の「ユーグレナ・ファームの緑汁」の競合商品となりそうです。
ミドリムシ関連の商品は、ユーグレナが提供するもの以外にも多く存在するということもわかりました。
【「緑汁」の関連キーワード】
「緑汁」の関連キーワードは少しの数しか表示されませんでした。キーワード「ユーグレナ」や「ミドリムシ」に比べると、認知度がまだ低いということがわかります。
ただし、「緑汁 口コミ」というキーワードもあり、緑汁を買うことを考えている人がいるということもわかりました。
【「ユーグレナファーム」の関連キーワード】
「ユーグレナファーム」の関連キーワードも、「緑汁」と同様、まだまだ少ない状況です。「ユーグレナファーム」の緑汁を探している人がいる一方、「ユーグレナファーム号」と検索している人もいることがわかりました。
ユーグレナファーム号は、株式会社ユーグレナが展開している移動販売車の名前です。
▼競合サイトはまだほとんどいないためチャンス
ここまでで、以下のことがわかりました。
◆ユーグレナは、ミドリムシとも呼ばれている微生物
◆「ユーグレナ」と検索している人はいるが、株価や経営状況を調べている人が多い
◆「ミドリムシ」と検索している人は商品を探している人が多い
◆「ミドリムシ」関連の競合商品もある
◆固有の商品名「緑汁」「ユーグレナファーム」は検索している人が多くないが、少しは存在している
◆ユーグレナファーム号で、ミドリムシ商品を試してみることができる
続いて、競合サイトの状況を調べます。
【ヤフーで「ユーグレナ」と検索した結果】
【ヤフーで「ミドリムシ」と検索した結果】
ヤフーで「ユーグレナ」「ミドリムシ」とそれぞれ検索をしてみると、上位には公式サイトが表示され、3位、4位あたりからニュース記事が表示されています。
以降には、いくつかアフィリエイトサイトも表示されていますが、まだまだコンテンツが充実したサイトが多いとは言えない状況です。
【ヤフーで「緑汁」と検索した結果】
ヤフーで緑汁と検索をすると、1位に公式サイトが表示されましたが、2位以下はアフィリエイトサイト、口コミが掲載されているサイトが多く表示されています。作りこまれたサイトもありますが、まだまだ10ページ程度のサイトも多く、競合サイトが強いとは言えない状況です。
ここまでのことから、次のサイト戦略がおすすめです。
1)まずはキーワード「緑汁」や「ユーグレナファーム」での上位表示を目指す
2)サイトのコンテンツを充実させることでこれらのキーワードでの上位表示を目指しつつ、ニッチな
キーワードも数多くカバーする
3)「緑汁」や「ユーグレナファーム」での上位表示を達成したら、「ミドリムシ」での上位表示を目
指して、商品だけではなく、ミドリムシ関連のコンテンツも充実させていく
4)「ミドリムシ」での上位表示を達成したら、「ユーグレナ」での上位表示を目指して、ユーグレナ
の企業についてのコンテンツも充実させていく
▼ネット上では得られない情報コンテンツを作りこめば長期間稼げる
サイトの構成例は次のようなものが考えられます。
トップページ
ユーグレナファームの緑汁(ミドリムシ粉末)を飲んでみた口コミ
サブページ
ユーグレナファームの緑汁を飲んでみようと思ったきっかけ
ユーグレナ(ミドリムシ)の栄養素
パラミロンとは?
ユーグレナファームの緑汁の作り方
ユーグレナファームの緑汁を使ったおいしいレシピ
緑汁と青汁の違い
ユーグレナファームとは?
ユーグレナ(ミドリムシ)とは?
ユーグレナ(ミドリムシ)は微生物のようだけど飲んで大丈夫なの?
ユーグレナ(ミドリムシ)は沖縄の石垣島で育てられている
ユーグレナファームの緑汁を家族にも飲んでもらった口コミ
ユーグレナファームの緑汁を友人にも飲んでもらった口コミ
ユーグレナファーム号とは?
東京の自由が丘でユーグレナドリンクを飲んでみた
未来農業とは?
特に、ネット上では得られない情報、体験談を書くことが重要です。競合サイトはネット上にある情報だけでサイトを作り上げようと手を抜くことがあります。
東京の自由が丘にあるお店で食べられるユーグレナコラボ商品を実際に食べに行く、商品を実際に注文して飲んでみる、緑汁を使ったオリジナルレシピを開発してみる、行けるのであれば石垣島まで行ってみる、とネット上の情報では作り出せないコンテンツを自分のサイトに掲載することで大きく差別化ができます。
そして、それが上位表示、成約率向上につながります。
ユーグレナファームの公式サイト、株式会社ユーグレナの公式サイト、ミドリムシパーク(ミドリムシの解説サイト)もチェックして、なにかイベントが開催されていないかも把握しておきましょう。
■ユーグレナファーム
■株式会社ユーグレナ
■ミドリムシパーク
ユーグレナ(ミドリムシ)は大きく注目をされはじめてから間もない微生物、商品です。これからどんどん知名度が向上していくと考えられます。今がチャンスの時期です。
● 報酬想定シュミレーション
■ キャンペーン名(ID):ユーグレナ・ファームの緑汁 初回商品購入(PC)/ユーグレナ(3190)
報酬単価 | 500円 |
---|
<今回想定したサイトを作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>
合計PV(/月) | 60,000 |
---|---|
報酬発生件数(/月) | 150件 |
報酬(/月) | 75,000円 |
※記載内容は2013年3月18日時点のものです。条件変更となっている場合がございますので、必ず提携時に条件をご確認ください。
※キーワードの検索数は変動し、PVも変動します。さらに新しいキーワードを発見するなど変化し続けるためあくまで目安としてご認識ください。
※happyXmax programの報酬単価は、上記報酬単価と異なる場合がございます。必ず事前に条件をご確認の上、ご利用ください。
記事提供:
本気でアフィリエイトを学ぶ通信講座 第1号無料プレゼントおためしキャンペーン中
http://ch.moshimo.com/afch/about
今なら本人申し込みでアフィリエイト報酬をもらえます。(happyXmax program)