PC、モバイル、スマートフォン、紙メディアで
成果報酬型広告が可能な総合アフィリエイトサービス

xmax

【第21回】 3分でわかる! 稼げる人の頭の中
アフィリエイト・ノウハウ講座


ユーグレナ・ファームの緑汁

記事提供:


  • 『万田発酵 ひと粒のちから』で、7万円の報酬を安定的に手に入れるノウハウ
  • 良質サイト量産戦略で『アユーラ』を攻略。月11万円の報酬を手に入れよう!
  • 『森のコーヒーお試しセット』で利益を出す! 絞り込み集客(購入意欲が高い人)、広範囲集客(情報を求める人)を狙う。
  • 高額報酬『メディプラスゲル』は「狙い撃ちキーワード」と「想定外キーワード」の両軸で集客
  • 『プルクルプラセンタ』は【ページ内キーワード】から複合キーワードを見つけよう!
  • 『万田酵素プラス温』のサイトのコンテンツを充実させる方法を学び、実践しましょう!
  • 1件成約で2500円!『デルモンテ あらごし野菜シリーズ』は体験レビューで成果をあげよう!
  • 『看護のお仕事』は地域、職務内容でニッチ集客! 1件成果で14,000円の超高額報酬
  • 白髪染めの『レフィーネ』は公式サイトを見れば、成果の生み出し方がわかる!
  • テレビCM露出もある認知度「中」の『タナカミネラルソープ』は少ないアクセスでいかに成約させるかの勝負!
  • 『スリムビューティハウス』で月間70,000円の報酬を目指す体験談の作り方!
  • 『MUJIカード』『PARCOカード』はニッチキーワード&どんぴしゃコンテンツ作り込み戦略で大きな成果を出す!
  • 『プルクルシャンプー&プルクルヘアパック』は「知名度向上」と「下準備」で需要爆発をとらえる!
  • 『ラサーナ ヘアカラー(白髪染め)』はキーワード「白髪ぼかし」で攻めよう!
  • 競合が多い『夜スリムトマ美ちゃん』は、差別化戦略で報酬を得よう!
  • 『高麗美人』は数ヶ月おきに起きる高麗人参の需要爆発を狙う!
  • 太陽光発電の一括見積もり『グリーンエネルギーナビ』で特化市場をおさえて毎月高額報酬を手に入れよう
  • ピラミッド型の階層構造サイトで『乳酸菌サプリメント』での上位表示を目指し、報酬5万4千円を手に入れよう
  • 『自動車保険』ではすき間を狙ってサイトを育てる覚悟を持てば勝てる!
  • 大注目の微生物ミドリムシを活用した『ユーグレナ・ファームの緑汁』で先行者利益を大きく獲得しよう
  • 敏感肌向け美白スキンケア『saeru(サエル)』の雑誌紹介需要をサポートするサイトを意識しよう
  • 『酵水素328選』は「酵素ファスティング」切り口で成果を大きく伸ばそう
  • 『銀座カラー』は「穴場キーワード」と「成約率向上」の組み合わせで高額報酬の成果獲得を狙おう
  • 『あなたのFP SBIライフリビング無料保険相談』は地名特化サイトで高額報酬成果を積み重ねよう
  • 『キッズ&マミー』は今後の大きな成長に期待して、ニッチなキーワードでアクセスをかき集めて報酬を狙おう
  • 『イオンSuicaカード』は生々しい記事で大きく差別化しピンポイントで集客して成果をあげよう
  • 存在は知っているが飲んではいない人が多い『葉酸サプリ』を紹介して多くの成果を狙おう
  • 『生薬育毛剤WAKA』はサイトを育てていくことで高額報酬を積み重ねていこう
  • モイスチャーローション『ヒフミド(hifmid)』は体験談を作り、商品名関連キーワードで集客をしよう
  • 1件3,000円高額報酬の『ナリッシュ(NOURISH)化粧水』はフラバンジェノールを中心にサイトを作ろう
  • 幅広いキーワードで集客をしやすい『U-NEXT(ユーネクスト)』で報酬をあげよう

  • No.1 SEO競合の強さを10秒で把握する方法
  • No.2 緊急! パーソナライズ検索対策 〜2月中旬よりYahoo!もパーソナライズ化〜

大注目の微生物ミドリムシを活用した『ユーグレナ・ファームの緑汁』で先行者利益を大きく獲得しよう
〈更新日2013/3/18〉※掲載中の商品単価は2014年3月以前のものです。

ユーグレナ・ファームを運営する株式会社ユーグレナは、2012年12月20日に東京証券取引所市場マザーズに上場し、一気に注目を集めました。
ミドリムシカンパニーというキャッチコピーを持ち、ユーグレナ(和名ミドリムシ)を研究し、商品化している企業です。

今回は、そんなユーグレナが手がける、『ユーグレナ・ファームの緑汁』を紹介して、報酬を獲得するノウハウを解説します。

▼近年大注目のユーグレナ(ミドリムシ)商品

「ユーグレナ(和名ミドリムシ)」は、株式会社ユーグレナの上場によって大きく注目を集めました。

Google トレンドで、キーワード「ユーグレナ」、「ミドリムシ」の検索ボリュームの変化を見てみましょう。

● Googleトレンド

http://www.google.co.jp/trends/


どちらのキーワードも右肩上がりに検索ボリュームが伸びています。注目度がどんどん高まっていることがわかります。

次に、goodkeywordを使って、キーワード「ユーグレナ」、「ミドリムシ」、商品名の「緑汁」「ユーグレナファーム」の関連キーワードとして、どんなキーワードで検索されているのかを見てみます。

● goodkeyword

http://goodkeyword.net

【「ユーグレナ」の関連キーワード】


「ユーグレナ」の関連キーワード見てみると、ユーグレナの商品を欲しいという人よりも、株式会社ユーグレナが上場したことによって、株価の状況や会社の状況を知りたい人が検索していることが多いということがわかります。

【「ミドリムシ」の関連キーワード】


「ミドリムシ」の関連キーワードは、「ユーグレナ」とは異なり、ミドリムシを活用したラーメンやクッキー、サプリを欲しいと考えている人、また、ミドリムシを活用してエネルギーを作り出す情報を知りたい人が検索している多く検索しています。

関連キーワードとして表示された「ミドリムシのちから」とヤフーで検索をしてみると、「ミドリムシのちから」を販売するサイトが表示されます。
「ミドリムシのちから」は、今回の「ユーグレナ・ファームの緑汁」の競合商品となりそうです。
ミドリムシ関連の商品は、ユーグレナが提供するもの以外にも多く存在するということもわかりました。

【「緑汁」の関連キーワード】

「緑汁」の関連キーワードは少しの数しか表示されませんでした。キーワード「ユーグレナ」や「ミドリムシ」に比べると、認知度がまだ低いということがわかります。
ただし、「緑汁 口コミ」というキーワードもあり、緑汁を買うことを考えている人がいるということもわかりました。

【「ユーグレナファーム」の関連キーワード】

「ユーグレナファーム」の関連キーワードも、「緑汁」と同様、まだまだ少ない状況です。「ユーグレナファーム」の緑汁を探している人がいる一方、「ユーグレナファーム号」と検索している人もいることがわかりました。
ユーグレナファーム号は、株式会社ユーグレナが展開している移動販売車の名前です。

▼競合サイトはまだほとんどいないためチャンス


ここまでで、以下のことがわかりました。

  • ◆ユーグレナは、ミドリムシとも呼ばれている微生物
    ◆「ユーグレナ」と検索している人はいるが、株価や経営状況を調べている人が多い
    ◆「ミドリムシ」と検索している人は商品を探している人が多い
    ◆「ミドリムシ」関連の競合商品もある
    ◆固有の商品名「緑汁」「ユーグレナファーム」は検索している人が多くないが、少しは存在している
    ◆ユーグレナファーム号で、ミドリムシ商品を試してみることができる

続いて、競合サイトの状況を調べます。

【ヤフーで「ユーグレナ」と検索した結果】

【ヤフーで「ミドリムシ」と検索した結果】

ヤフーで「ユーグレナ」「ミドリムシ」とそれぞれ検索をしてみると、上位には公式サイトが表示され、3位、4位あたりからニュース記事が表示されています。
以降には、いくつかアフィリエイトサイトも表示されていますが、まだまだコンテンツが充実したサイトが多いとは言えない状況です。

【ヤフーで「緑汁」と検索した結果】

ヤフーで緑汁と検索をすると、1位に公式サイトが表示されましたが、2位以下はアフィリエイトサイト、口コミが掲載されているサイトが多く表示されています。作りこまれたサイトもありますが、まだまだ10ページ程度のサイトも多く、競合サイトが強いとは言えない状況です。

ここまでのことから、次のサイト戦略がおすすめです。

  • 1)まずはキーワード「緑汁」や「ユーグレナファーム」での上位表示を目指す
    2)サイトのコンテンツを充実させることでこれらのキーワードでの上位表示を目指しつつ、ニッチな
    キーワードも数多くカバーする
    3)「緑汁」や「ユーグレナファーム」での上位表示を達成したら、「ミドリムシ」での上位表示を目
    指して、商品だけではなく、ミドリムシ関連のコンテンツも充実させていく
    4)「ミドリムシ」での上位表示を達成したら、「ユーグレナ」での上位表示を目指して、ユーグレナ
    の企業についてのコンテンツも充実させていく


▼ネット上では得られない情報コンテンツを作りこめば長期間稼げる

サイトの構成例は次のようなものが考えられます。

  • トップページ
    ユーグレナファームの緑汁(ミドリムシ粉末)を飲んでみた口コミ

    サブページ
    ユーグレナファームの緑汁を飲んでみようと思ったきっかけ
    ユーグレナ(ミドリムシ)の栄養素
    パラミロンとは?
    ユーグレナファームの緑汁の作り方
    ユーグレナファームの緑汁を使ったおいしいレシピ
    緑汁と青汁の違い
    ユーグレナファームとは?
    ユーグレナ(ミドリムシ)とは?
    ユーグレナ(ミドリムシ)は微生物のようだけど飲んで大丈夫なの?
    ユーグレナ(ミドリムシ)は沖縄の石垣島で育てられている
    ユーグレナファームの緑汁を家族にも飲んでもらった口コミ
    ユーグレナファームの緑汁を友人にも飲んでもらった口コミ
    ユーグレナファーム号とは?
    東京の自由が丘でユーグレナドリンクを飲んでみた
    未来農業とは?

特に、ネット上では得られない情報、体験談を書くことが重要です。競合サイトはネット上にある情報だけでサイトを作り上げようと手を抜くことがあります。

東京の自由が丘にあるお店で食べられるユーグレナコラボ商品を実際に食べに行く、商品を実際に注文して飲んでみる、緑汁を使ったオリジナルレシピを開発してみる、行けるのであれば石垣島まで行ってみる、とネット上の情報では作り出せないコンテンツを自分のサイトに掲載することで大きく差別化ができます。
そして、それが上位表示、成約率向上につながります。

ユーグレナファームの公式サイト、株式会社ユーグレナの公式サイト、ミドリムシパーク(ミドリムシの解説サイト)もチェックして、なにかイベントが開催されていないかも把握しておきましょう。

■ユーグレナファーム

http://www.euglena-farm.jp

■株式会社ユーグレナ

http://www.euglena.jp

■ミドリムシパーク

http://mmpark.jp

ユーグレナ(ミドリムシ)は大きく注目をされはじめてから間もない微生物、商品です。これからどんどん知名度が向上していくと考えられます。今がチャンスの時期です。


  • 誰よりも早く、コンテンツを充実させたサイトを作りあげて、長く、多くの報酬を手に入れられる環境を作り上げましょう!

● 報酬想定シュミレーション

■ キャンペーン名(ID):ユーグレナ・ファームの緑汁 初回商品購入(PC)/ユーグレナ(3190)


報酬単価 500円

<今回想定したサイトを作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>

合計PV(/月) 60,000
報酬発生件数(/月) 150件
報酬(/月) 75,000円

※記載内容は2013年3月18日時点のものです。条件変更となっている場合がございますので、必ず提携時に条件をご確認ください。

※キーワードの検索数は変動し、PVも変動します。さらに新しいキーワードを発見するなど変化し続けるためあくまで目安としてご認識ください。

※happyXmax programの報酬単価は、上記報酬単価と異なる場合がございます。必ず事前に条件をご確認の上、ご利用ください。


記事提供:

本気でアフィリエイトを学ぶ通信講座 第1号無料プレゼントおためしキャンペーン中
http://ch.moshimo.com/afch/about

今なら本人申し込みでアフィリエイト報酬をもらえます。(happyXmax program)


▲このページの先頭へ

Copyright(C) SEPTENI CROSSGATE CO., LTD. All rights reserved.